So-net無料ブログ作成
検索選択
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog
映画&DVD:な行 ブログトップ

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 【The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe】 [映画&DVD:な行]


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)


TVで放映された「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」を観ました。

正直、第2章よりはマシ。
児童文学が元ですって感じのストーリー展開は悪くない。

でもやっぱり、ナルニア物語は映画として何かが足りない。
見たい部分を充分に見せて貰えない上に
突っ込み不足、説明不足な感じがしました。

女王が狭い雪道を馬車で通りすがる絵は、なんだか滑稽だったし。
女王巡回中の図?w

2章で見た、兄弟の武器やアイテムはサンタがくれたのねえ。

なるほd…ってコラー!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

急に変だろサンタってっ!!!!!!
なんでサンタ?
どうしてサンタ?!
ナルニア的に言ったらサンタって種族なの?
職業かと思っていたんだけど…いやいや、問題はそこじゃなくて
どうして急に伏線も無くサンタが登場するのよ?!

どうしよう…本気で意味不明…。

意味不明の混乱のまま感想は続きます。
読みたくない方は「続きを読む」から読まないで下さいね。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 【The Chronicles of Narnia: Prince Caspian】 [映画&DVD:な行]

第1章の原作を読んだ事が無く、映画も観ていない私が
CinemaCafe.netさん(いつもお世話になっています♪)で
当たった試写券で、第2章を観てきました。
ナルニア01.jpgナルニアという国に迷い込んだ子供達の冒険を描いた物語。
そんな内容の、ファンタジーな話だというのは知っていたけど

小中高校生くらいの子供達が
平気で人を殺す映画だったとは…。

ナルニアとテルマール人の戦闘シーンなんて
無駄に命を落とす人達ばかりで、リアル戦争映画並に
大量虐殺シーンを描いていて酷い。

まずは、これが正直な感想。

以下ネタバレ感想になるので、ネタバレ勘弁な方は
「続きを読む」から読まないで下さいね。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ナチョ・リブレ 覆面の神様 【NACHO LIBRE】 [映画&DVD:な行]

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD
 
両親を亡くし、孤児院で育てられた主人公(愛称ナチョ)が
孤児院の子供達や、赴任してきた美しいシスターの為に
頑張るドタバタ物なんだけど…。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猫目小僧 【映画化】 [映画&DVD:な行]

楳図かずお原作「猫目小僧映画化。
あの日本独特の陰々滅滅とした世界観も好きだけど
獣人好きな私は、猫目小僧が大好き♪
遥か昔に「ゲキメーション」なる手法でアニメ化された記憶が
うっすらあるけれど、知ってる方はいるのだろうか…。
いつか普通にアニメ化されるのを期待していたけど
まさか実写映画化されるとは思ってもみませんでした。
そんな訳で「猫目小僧HP」を見に行ってみました。

って…ナニこのハートとかとか可愛い雰囲気のHP。

猫目小僧、丸顔すぎない?!
つかポッチャリ??!!
子供なはずなのに、なんかデカイし!!
ヒロイン、今時驚くのに両手を顔の横に広げて「キャー」って言うか?!
安そうな作りに、なんかもう一気にテンションダウン…。

監督さんはAV撮ってる人らしく、そこがどーこー言うわけじゃないけど
(エロ漫画家から一般商業誌、青年誌描く漫画家も多いから
そういうのに偏見はないんだけど…)
パっと見の印象が悪いだけに心配です…ε=(~Д~;)

あ、でもテーマ曲とHPに飛ぶとかかる曲とか
猫目君の声と前髪の巻き毛具合は好きかもw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画&DVD:な行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。