So-net無料ブログ作成
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog
おでかけ ブログトップ

静岡旅行三日目 [おでかけ]

三日目、旅行最終日。
今、静岡といったらチョット前までお台場にいたガンダムが居ます!
帰りに絶対に見に行こうと!と心に決め
ガンダムが立っている東静岡駅に向かう。

そういえば何故静岡にガンダム?って思ってる人は多いかも?
私が聞いた話では、徳川家康が静岡(駿府近辺)に様々な職人を呼び寄せ
木材の集荷地であった静岡で、木材加工産業が発展し
木材模型も作るようになり、それがプラモデルメーカーの元祖になったそうです。

国内で生産しているプラモデルのうち、80~90%が静岡県のメーカーで
タミヤ、青島、ハセガワ、フジミ等があります。
そんなわけでプラモデルといったら、ガンダムと言っても良いくらいなので
静岡にガンダムが来たわけです。

ホテルnanvan(ナンバン)から送迎してくれた車の中で従業員さんが
弟から組み立て過程を写真に収めてくれと頼まれ
撮ったって話をしてくれて、過程見れたのめっちゃ羨ましかったw
まんまプラモデルの組み立てと同じ様な感じだったと言ってました。

ちょっと近未来的な東静岡駅から見えるガンダム。
電車に乗ってる時から遠くに見えて、テンション上がったなー!w
20100912_01.jpg
来年まで静岡ホビーフェアが開催されるらしいです。
無料で近くでガンダムが見れるんだから、行かないと損!
20100912_02.jpg
ガンダムにガン見されて幸せすぎる(*´Д`*)
来場者の方達はガンダム世代と思われる方達が多かったです。
20100912_03.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

静岡旅行二日目 [おでかけ]

二日目は思い出巡りツアー(勝手に命名w)
その前にのんびりホテルを出たから、お昼ご飯を食べてから動く!
という事で、焼津のクチコミで気になっていた「ちゃぼす」へ向かう。

ホテルnanvan(ナンバン)で焼津駅まで送迎を頼んだら
「今日は暑いからお店までお送りします」って従業員さん優しいからっ!
本当に絶対良いホテルだから、焼津来たらnanvan使ってあげて下さい!

話は「ちゃぼす」に戻すけど、まずは外見はこんな感じ。
普通のおうちみたいで、一見営業してるか分からないw
クチコミでは安くて量が多くてコストパフォーマンスが良いのが売り。
20100911_01.jpg
店内の厨房。
営業時間ちょっとギリだったから「大丈夫ですか?」って聞いたら
店主さん「うん、大丈夫よ~」と優しく気さくに答えてくれました。
20100911_02.jpg
こちら手作り感溢れるメニューにニヤニヤが止まりません♪
頼んだメニューは「肉食いたい!」って事でステーキ(*´Д`*)
20100911_03.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

静岡旅行一日目 [おでかけ]

心身ともに疲れて仕事に集中出来なかったので
田舎に現実逃避(リフレッシュ)しに行きました。
先に言うと、とても和めたし癒された夢のように素敵な三日間だった。
私は一生この旅行を忘れないよ。
20100910_03.jpg
私の田舎は静岡県焼津市。
焼津と言ったらカツオ・マグロが水揚げされる焼津港が有名だけど
実際は駅前商店街は人通りも少なく、閑散としてて寂しい感じ。
駅前は随分前にキレイになってるのに、そのキレイさと人の少なさのギャップが
寂しいような、自分しかいないような不安感を感じて不思議な気分。
20100910_01.jpg
駅前には足湯ができる施設があって、おじちゃん2人がまったりしてました。
看板がカジキ?で隠れてるけど黒潮温泉って書いてあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根強羅温泉 雪月花 [おでかけ]

久しぶりの旅行!温泉に行ってきましたー!
目的地は当日教えて貰いました、箱根の強羅温泉。
今の箱根ロマンスカーって、とってもカッコイイんだねえ~♪
0618_01.jpg

車中では持参した山崎10年を私以外の2人がガバガバ飲む(゜▽゜;)
これも旅の楽しみとはいえ、着いてから温泉入るの心配するわ。
この日も日差しが刺さるように痛くて暑くて、滝のように汗が流れるし。
0618_02.jpg

まずは箱根湯元まで行って、登山鉄道で強羅温泉まで向かいます。
スイッチバックしながら山道を登っていく電車。
結構斜面ギリギリを走ってて、なかなかスリルありました((((;゜Д゜)))
強羅温泉の手前に彫刻の森美術館があって小さい頃に来た記憶があるのに
登山鉄道に乗った記憶がないんだよねぇ…。
0618_03.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ドーム&ラクーア [おでかけ]

スピード・レーサー試写会の開演までの間
時間潰しにブラブラしていた東京ドーム周辺を写真多めでご紹介。

まずは丸の内線から、東京ドームへ向かうと「東京ドーム開業20周年」の垂れ幕。
20080629_07.jpg
まだ20周年なんだねぇ、もっと経ってるかと思ってたわ。

指定席券の交換所のあるゲート前で発見したプレート。
20080629_08.jpg
どこ?どこ?なんてキョロキョロしたら足元に発見、まさに灯台下暗しw
20080629_09.jpg

次はラクーアへ移動。
雨で動かないアトラクションが多かったけど
観覧車「Big-O(ビッグオー)」が動いていたから乗ってみる事にしました。
20080629_10.jpg
前日、次の日は雨が降らなかったのに、この日はず~っと雨で
肌寒いのに、湿気で蒸してて気持ち悪い空気の中で
一番快適だったのがこの観覧車の中。
空調が効いてて、一周する15分間の間はとても快適でした♪

でも余りにも高くて動けなかったよぉ~…。
「なんで乗ったんだよw」ってツッコまれまくっていました(*ノノ)

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル木暮 【群馬 伊香保温泉】 [おでかけ]

3月に入って、すぐに風邪をひき
治りきらないうちに、前から予定を立てていた旅行に行ってきちゃいました。
まだ咳が時々出ますが、体調が本調子に戻ってきつつあるので
やっと旅行のブログを書くことが出来ます(´Д`;)ヾ
画像が多いので少し重いかもですが、泊まったホテルがとても良かったので
伊香保温泉のホテルに迷った時の参考に、興味がおありの方はご覧下さい♪

今回の旅行は、3月の私の誕生日に合わせて友達が企画してくれたものです。
もぉ~こんなんされると嬉しいし、めちゃめちゃ幸せだぁ(*´Д`*)
旅行の日程は誕生日より早めの、3月5日の一泊二日。
行き先は知らされないサプライズ旅行でした。
友達の車で高速に乗り、2時間程で目的地に到着。
場所は群馬、伊香保温泉の「ホテル木暮」さんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

あきる野市へおでかけ 【旅館 山水】 [おでかけ]

初詣を何処に行くか考えた結果、年初めのサプライズ企画として
近場におでかけする事に一人で決定!
場所はサクっと行けて、行ったことの無い場所。
そんなわけで東京都内に入る「あきる野市」に行ってきました。
本当は宿泊する事や、目的地まで黙っていようと思ったけど
おでかけする前に泊まりかも…と言うと「初詣じゃないの?!」と
余りにも驚かれたので、ちょっとショック…。
最後まで黙っていて、喜んで欲しかったんだけどなぁ…(´・ω・`)
兎に角、気分を切り替えて出発。

駅周りはこんな場所。
ここは釣り客が多いらしく、駅周りに釣具屋さんが多かったです。


そして旅館の外に見える秋川。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイボク まきばの湯 【源泉かけ流し】 [おでかけ]

GP、SGP
さあ、一体なんの略でしょうか?!(クイズ調)
化粧品関係でも、株式市場関係の用語ではありません。
元不良が高校教師になって波乱を巻き起こす
ドラマ化された某漫画のタイトルに似ているようで、それも違いますw
答えは下記。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

エプソン品川アクアスタジアム開園 [おでかけ]

仕事の合間をぬって、品川へお出かけ。
お目当ては本日OPEN「エプソン品川アクアスタジム
水族館大好きーっ!
当日までナイショにされてて、目的地がココだって分かった時は
めちゃめちゃ嬉しかった♪
開園は15:00PM~、平日はアフターファイブを狙った時間帯みたい。
ちなみに土日、祝日は10:00AM~からです。

お昼に到着したので、まずはご飯。
品川プリンスホテル・新館にある「ブッフェレストラン・ハプナ」で食事。
TVでも紹介された事があるレストランで、お昼から
カニとローストビーフが食べ放題の、このお店。正直まあまあ、かな~。
でもカニはガッツリ頂きました(*´▽`)
まだまだ、時間があるので腹ごなしにボーリング。
ボウリングなんて一年振りだよぅ。
へっぽこな投げっぷりに我ながら恥ずかしい。
2ゲームやって143…予想の範囲内です…or2
時間になったので水族館へ向かう、流石本日OPEN。長蛇の列です。
それでも平日だからかな、さくさくと中に入れました。
園内は暗めのトーンで、とっても良い雰囲気。
水族館自体はとっても狭いんだけど、なーんかのんびりできちゃう。
一番嬉しいなって思ったのは、海中トンネルも、他の水槽も
ペンギンも、イルカショーのイルカちゃんも、すっごい近い!
とても近くで見れるんですよ~、感動(*´▽`)
イルカショーの会場は八景島に比べちゃうと、やっぱ小さいんだけど
ノリノリのお兄さんが最高に良いv
イルカがただ飛ぶだけじゃなく、キリモミみたいに回るのすごかったな~。
ショーが終わった後も、お兄さんがイルカちゃんとたわむれてて
こっちも近くまで見に行ったり、写真撮ったり。
イルカに手振らせたり、水かける仕草させたり、お兄さんサービス良すぎw
ショーの会場は開けっ放しなので休憩に使えるし親切。
ちょっと遅くなりそうだったからアシカショーが見れなかったのが残念。

他に「ステラボール」というライブ会場もあって、オープニングライブは
このステラボール命名の松任谷由実さん!
8.9日とライブ会場で歌ってくれるみたいだけど、私としては
10日の平原綾香さんのライブ見たかったーーーーーーっ!!!
これもチョッピリ残念w
ここ水族館だけじゃなく、アトラクションも幾つかあって
何故か松本零士先生監修の「GALAXY EXPRESS999」や
遊園地によくある、海賊船が前後に大きくゆれる乗り物
「ポート・オブ・パイレーツ」や「バーチャルライドシアター」
今回はどれも乗らなかったけど、半年後くらいにフラっと
来た時にでも乗ろうかな…と思いつつ、また水族館で
時の経つのも忘れて見入ってしまいそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。