So-net無料ブログ作成
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

JIN-仁- [徒然記]

TBSで日曜、夜9時から放送しているJIN-仁-が面白い。
ドラマの元になったのは漫画で、描かれている作家さんは村上もとか先生。
私が知っている先生の作品は「六三四の剣」と「ミコ・ヒミコ」くらいだけど
長く描かれている、当然実力のある作家さんです。

現代から江戸時代へタイムスリップした、脳外科医「南方仁」が主役のドラマ。
今日で3話目で、今回はコレラの話。
コレラにかかってしまった患者を助けようと頑張るが
逆に先生がコレラにかかり倒れてしまったりと
毎回ハラハラドキドキする展開。

なにかあると江戸を見渡せる高台に登り、自分の無力さを嘆いたりする
かなり人徳者の仁先生がイイ(*´Д`*)
タイムスリップしてからお世話になっている橘家の娘さんも
良い理解者で協力してくれるし、健気で真っ直ぐな性格が気持ちイイ。
その娘役の綾瀬はるかちゃんがハマってるし、役者さんはどなたも良い感じ♪
橘家の母上様がツンデレなのがまたイイw

今の所悪いヤツがいないけど、これから事件に巻き込まれていくのかな?
というかタイムスリップした時点で大きな事件といえば事件か…w
1話目の運ばれてきた患者を手術したら出てきた
胎児(の形)の腫瘍?も謎だし。
まだ原作の漫画が連載中なだけに、これがどういう結末を迎えるのか
今から気になって仕方ありません。

兄貴からは同じく秋から始まった新ドラマ「不毛地帯」が
面白いと言われたけど、見逃しちゃったからなぁ…。
今から観ても面白いのかしら?
アニメはDARKER THAN BLACK・流星の双子しか観ていないけど
まだ分からない感じ。
しかしアニメは不作だなぁ…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぱる

こんにちは
JIN、第三話まで見ましたが、面白いですね
綾瀬はるかちゃん勘当されなくてよかったです
お母さんも意外と(?)いい人ですね
by ぱる (2009-10-26 12:44) 

みこ

★ぱるさんへ≪はじめまして、こんにちは、いらっしゃいませ♪
ぱるさんが3話目と書かれていたので
は!と思い直したら昨日の回で3話目でしたね…。
うっかり属性の私なので、お気軽にツッコミ下さると
むしろ助かります(*^-^*)
仁は全員がそれぞれに頑張っているので魅入ってしまいます。
そして感動して泣ける…(´;ω;`)
橘家の母上様は筋が通っているんですね
流石貧乏旗本でも武家の家。
やるならトコトンやりなさい!な硬派な感じが
格好良いなと思いました。
by みこ (2009-10-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。