So-net無料ブログ作成
検索選択
twitterまとめブログ ⇒ まつりみこ≪祭神子≫twilog

ワニマガジン 失楽天 【2009年10月号】 [お仕事]

ワニマガジン社発行、失楽天・9/16発売予定(PN:祭神子)に載ります。
全国コンビニに置かれると思いますので宜しくお願いします(*^-^*)

漫画紹介の前に、担当さんから4月号、6月号のアンケート頂きました。
4月号では3名の方から、6月号では4名の方からコメント貰えて嬉しいです♪
元々隔月だからレスポンスが悪いのは仕方無いとして
アンケートを送るのは手間もあるし、自腹きってハガキを出すのは面倒だと思います。
それでも、こうやって私の名前を書いて下さるのは本当のほんと~~~に!
ありがたい事です(*´Д`*)
コメントが無くても、私の漫画に丸をつけて下さった皆様もありがとうございました!

さて話は戻って、今回のタイトルは「肉食系彼女」

積極的な女性の事を肉食系とか、猛禽系やらと言っているみたいだけど
結局の所、単なるビッチじゃないかと…。
勿論それらをありがたがってる男性もアレなわけで、現実だとドン引きだけど
エロ漫画はファンタジーだから、やりまくりはアリなんですよねぇ(*ノノ)

で「猛禽系」というインパクトあるタイトルを最初考えていて
勘違い女の話を描こうと思っていたら、担当さんに私が「猛禽系」を勘違いして
描いていると読者さんに思われるからやめましょう…と言われました。

確かに読者さんがどこを見るかは、読者さんソレゾレあるだろうから
気になる方もいるだろうなぁ…と。
私もそこまでコダワリがあるわけでは無かったので
猛禽→肉食のタイトルになるのは全然問題無いし
なんだかんだでサッパリあっさりした男前な彼女になったんじゃないのコレ?
といった感じですw

それで今回の漫画で暫く(年内?来年も?)失楽天はお休みです。
本当は担当さんから「雑誌の都合で今回から載りません」と言われていたけど
ネームが出来ていたので、今年のウチにワニさんの雑誌のドコかしらに
載せて欲しいとお願いして、載せて頂ける事になりました。
ネーム切っておいて原稿にならないのは、やっぱり悲しいですし…(*T-T)

ただ隔月でも仕事として漫画作業が軌道に乗ってきた所なので
このまま間が空くのもなぁ…。
ワニさんでの今後のお仕事が全然わからない状況なので
他雑誌さんで載せて頂けないかと考え中です。

とりあえず、お仕事募集中という事で
参考になりそうな、お仕事履歴のページを作ってみようかな…。
冬コミまで時間がないから同人誌頑張るのも良いかも?!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

MASA

>結局の所、単なるビッチじゃないかと…。
ズバっときましたねw
そういえば、最近は男が草食だからってことで、積極的な女の人が前より多くなりつつあるとからしいですが、でも猛禽系という言葉はまだ聞き慣れてないすよねえ^^; 
ふと思ったのが、雑食系って言葉が使われないのはやっぱり…イロイロと…まあそうですよねw

>冬コミまで時間がないから同人誌頑張るのも良いかも?!
なんかこないだも密かな企画もあったようなので、引き続き注目してますよー(´∀`)
by MASA (2009-09-07 15:58) 

みこ

★マサさんへ≪いやぁ~…w
ヤンチャなのが格好良いとか思っているのは学生さんまでで良いかと…。
むむ…確かに肉食なんかより雑食のほうがソレっぽいけど
多分「自分が選んでいるんだから」なプライドから、雑食は使われないのかもです。

そ、そんな計画というほどのモノでもないので生暖かくよろしうです(*ノノ)
by みこ (2009-09-08 01:34) 

ちゃむ

先生の描く女性が好きなので今後も失楽天だけでなく快楽天でも見たかったのですが・・・
早く次の作品が読みたいです!
by ちゃむ (2009-10-18 17:42) 

みこ

★ちゃむさんへ≪わーーー!!!!!
先生とか!感想とか!!嬉しすぎるー!
感涙…(´;ω;`)ぶわぁ
雑誌の都合上、一時的に間が空いただけと
担当さんから言われたので、今後また雑誌に
載せて頂ける事があるかもしれません。
未定なので私も断言できませんが…。
また掲載された時には読んで頂けたら
嬉しいです(*^-^*)
カキコミありがとうございました♪
by みこ (2009-10-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。